咕嘟剧情网
位置:咕嘟 > 剧情电影 > 白杨之秋

白杨之秋

白杨之秋

[白杨之秋剧照海报]

白杨之秋基本信息简介

白杨之秋剧情介绍

白杨之秋简介:

剧情电影《白杨之秋》是由木村淳导演,谷村美月、 森口瑤子、 谷花音、 春川恭亮、 甲本雅裕、 江波杏子等明星主演的一部日本电影。《白杨之秋》在日本拍摄完成,于2012年上映,获得了不错的口碑和很高的电影票房,堪称经典剧情电影,咕嘟剧情网欢迎您的观看。

白杨之秋剧情介绍:

白杨之秋2012年秋季日剧SP

2012年秋季 関西テレビ 日剧SP
星野千秋(谷村美月)は25歳の元・看護師。勤めていた病院の医師と付き合っていたが、彼との間にできた子の流産をきっかけに別れを告げられ、病院を辞めた。今はひとり家に閉じこもり、眠りを睡眠薬に頼る生活を送っている。
そんなある日、離れて暮らす母親のつかさ(森口瑤子)から電話が入る。幼いころに住んでいた「ポプラ荘」の大家のおばあさん(江波杏子)が亡くなり、遺品に千秋の手紙があったという。
.
「ずっと持っててくれたんだ」。千秋は、忘れていたおばあさんとの“約束”を思い出す。
千秋が6歳のころ、父親の俊三(趙珉和)が突然亡くなった。つかさは幼い千秋(谷花音)に父親は交通事故で死んだと告げ、千秋を連れて見知らぬ町をさまよい歩いた末、たどり着いた田舎町のアパート「ポプラ荘」で暮らし始めた。
生活のため必死に働くつかさは、千秋を構ってやれないことが多くなった。アパート住人の佐々木(春木みさよ)、西岡(八十田勇一)やその息子の治(小山颯)は何かと気遣ってくれたが、千秋の寂しさは癒されない。やさしかった父親が忘れられない千秋。だが、つかさはなぜか父親の話をしたがらない。
父親に続き、母親まで突然いなくなるのではないか?そんな不安にとらわれた千秋は、つかさが仕事に出かける朝になると高熱を出すようになり、学校に行けなくなってしまう。
.
千秋はつかさが出勤している間、おばあさんに預けられることになった。父親が亡くなった現実が受け止められない千秋に、おばあさんは秘密めかして思わぬことを告げる。「実はね…あの世へ手紙を運ぶのが、私の役目なんだよ」。
おばあさんが打ち明けたのはこんな話だった。若いころ、恋人を亡くして悲しみにくれていたおばあさんは、恋人に手紙を書き、同じころに亡くなった祖母の棺に入れてあの世へ託したという。すると、恋人にそっくりの男性と出会い、結婚して幸せになった。そんなことがあり、亡くなった人への手紙を預かるようになったというのだ。
手紙でタンスの引き出しが満杯になったら自分があの世へ行き、届けてくれるというおばあさん。その日から父親に手紙を書き、おばあさんに預けるようになった千秋は、次第に笑顔を取り戻していった。
おばあさんの訃報を聞いた翌日、成長した治(春川恭亮)と再会した千秋は、治の車で葬儀に向かう。千秋の寂しげな様子が気になっていた治は、千秋のカバンからこぼれ落ちた大量の睡眠薬を目にして…。

【白杨之秋】精彩高清海报剧照



更多白杨之秋高清海报剧照,欢迎访问:《白杨之秋》高清海报剧照

★m.goodoole.com第一时间为您提供最新最全的《白杨之秋》相关的免费影视娱乐资讯
★咕嘟感谢影迷们使用剧情介绍《白杨之秋》
★剧情《白杨之秋》由咕嘟收集整理,转载请注明出自:http://m.goodoole.com/juqing/47265/

白杨之秋相关推荐

热播电影电视剧推荐